言葉の威力

公開日:2016/08/10 (水)

平沢 美奈子

0

8月は、商売をしている方の中では儲からない時期だとか。ニッパチ(二八)は儲からない、なんていう定説が昔からありますね。
夏休みに入ると、主婦は平常と違う動きになり子供中心の動きになるし、お盆があるから帰省に向けてお財布の紐は固くなる、酷暑になると涼を求めだすし…などの理由があるようです。
なるほどね。

人の心理が、そのままお金の動きにまで反映するのがよくわかります。もともと、経済とはそういうものですが…

でも、どんな不況の中でも女性達は、綺麗になりたいという意識は消えないそうです。むしろ、美にかける金額は変わらない、もしくは右肩に緩くあがっていくそうです。逆に、化粧品をケチって安い化粧品にシフトする人は少なくて、より効果効能がありそうな化粧品に興味を持つそうです。

 

不況なのに…と思いますが、食費を削っても、一食抜いても、美にかけようとする乙女心。女性の美への心理は、経済とは関係ないということですね。これだけ美への貪欲な意識を強く持つのも女性の特権。「私なんか…」とか、「年だから…」とか自分を抑えずに磨いていきたいですね。
では、どうしたら綺麗になるのでしょうか?

 

効果な化粧品を使えば美しく輝く?有名なアーティストさんに髪型やメイクを整えてもらうと美しく輝く?
こんな話があります。

 

60兆個の細胞を喜ばせると、人間としてのその人は輝きを放つそうです。


細胞を喜ばせる??

 

なんとなくわかるけど、どうしたら細胞が喜んでくれるのでしょう?
ピンとこないかもしれませんが、細胞が元気で喜んでいたらその人の持つオーラもキラキラ光り輝くそうです。
朝起きて自分を鏡に映した時に何か言葉をかけてあげていますか?「あーぁ、今日も顔むくんでるわー」とかお顔の中のあら探しをしたりしていませんか?


それをやめて、「今日も素敵‼︎」「綺麗だよ」なんて自分自信に言ってあげてくださいね。それだけでも細胞がいい動きをして朝から元気になれますよ。
言葉って大切で、よく人から「素敵ですね」とか褒められると「いえいえ〜〜そんなことないですよ」と謙遜したりしませんか?

 

それってすごーく勿体無いことをしてしまっているのですよ。いえいえ〜〜 と言った瞬間にバリアができて、素敵ですねと言われたその言葉を弾き飛ばしてしまうそうです。細胞まで素敵が届かなくなってしまうのです(汗)なんと、勿体無いですよね。褒められたら、その言葉を有難く受け取りましょう。

 

写真を撮って頂くカメラマンの中でテンションあがるのが、撮影中に素敵な言葉を投げかけてくださるしのぶれど主宰の中田しのぶさん

フッとしのぶさんが発する言葉を耳にした瞬間の表情を絶妙なタイミングで写真におさめてくれます。あとで写真を見るのがいつも楽しみです。自分でも、へーこんな表情をするんだ…と驚く事があります。中田しのぶさんの言葉のマジック、是非体験してほしいです。
言葉って本当に大切ですね。

 

しのぶさんの言葉のマジックで、私もなりきっております(笑)


統計でみたら、自分を美しいと思っている女性は4%。残りの96%の方は自分に自信がなく、容姿にコンプレックスを感じているという結果が出ているそうです。もちろん美しくなるためには努力も必要ではありますが、細胞を喜ばせ細胞レベルから輝きを放つことも大切なのかもしれないですね。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける