似た者同士を味方にしよう

公開日:2016/04/14 (木)

平沢 美奈子

0

前にいるお友達があくびをしたら、あくびがうつってしまったり、いつも仲良くしているグループがいたらなんとなく似てきたりってないですか?他にも、ドラマを見ていたらそのストーリーに共感して泣けたり、夫婦もなんとなく似てくるというのもそうですよね…

これは、ミラーニューロンと呼ばれるもの。

 

共感細胞・モノマネ細胞と呼ばれるもので、視覚で認識した人間の行動を自分の脳でなぞるという働きをするのだとか。


この「マネをする」機能を味方につけるとすごいことになりますよ!
特に、就寝前に見た映像を睡眠中に頭のなかに定着させてくれる作用があるそうなのです。つまり、美肌の女優さんやスタイル抜群のモデルさんの写真を就寝前に見ることで、知らず知らずのうちにワンランクアップ磨きのかかった自分と出会うことができるということ!
更に強化したいのなら、その写真を日常目につくところに張っておく。常に視覚に入れているといいですよ。


ダイエットをするなら、このミラーニュートン効果は取り入れるべきですね‼︎同時にしていくと相乗効果が増して更に効果的ですよ!

ぜひ試してみてくださいね。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける