春ですよ‼︎贅肉は脱ぎ捨てて‼︎

公開日:2016/03/18 (金)

平沢 美奈子

0

少しずつ春めいてくると、今まで着込んでいたファッションから少しずつ薄着になっていきます。この時に焦るのが、ウエストがきつくなった?二の腕たるんでる?太ももがきつい‼︎なんてこと…これを感じて「ダイエットしなきゃ‼︎」ってことはないですか?

私もそうでした。で、巷で言われるダイエット法を探し出したり…ひと昔はそんなサイクルを繰り返していたな…

 

同じように思っている人かいたら今年は失敗しないようにしてもらいたいので、まず、ダイエットを始める前に今から始めて欲しいことを5つあげてみました。
旅行に行くと決めて、いきなり行き先も決めずに家を出る人はいませんよね…まずは、情報を集めます。何をするにも下準備は大切。ダイエットも同じです。まずは下準備をしていきましょう。

 

【その1】

自分の平熱を知っておく。

最近は低体温の女性が増えています。35℃代だとダイエットには向かないので体温を上げることを今からしておこうね。

【その2】

月経サイクルがどのようになっているか見直す。
何日周期なのか、経血は何日続くのか。生理痛はひどいのか等。バランス崩れてないか不順でないかもチェックしてね!

このバランスが崩れているとダイエットしてもなかなか痩せなかったりするので月経サイクルは味方につけたいな!

 

 【その3】

食生活を見つめ直す
これが出来ればダイエットになってるのかもねというほど、食生活の振り替えりを曖昧にしてないですか?

デザートは別腹、○○が良いと聞けばそればかりを食べている、これからの季節だも身体を冷やすものを食べてはいないかなど、振り返ればひっかかる事はあるのではないかな?

【その4】

ボディチェックをする
自分の身体を客観的に観察する。

いい・悪いの判断でもなく、こうなりたいという理想でもなく、ただただ自分の今の身体を知る。

人間はついつい自分のマイナス要素を引き上げそれをさらにクローズアップするよね。

例えば、二の腕がふとい!と思ったらそこがいけない要素としてクローズアップし、さらに最も嫌な部分としてしまう。

でもね、それを全体でみたとき、バランスというものがあるから、それが本当にマイナス要素なのかをよく考えてね!

また詳しくいれるけどクローズアップすることによって余計に痩せなくさせているので要注意!

 【その5】

最後はメンタル。
私はダイエットの準備が出来ましたと自分自身に落とし込む。

痩せなきゃ!とか、食べてはいかない!とか制限をかけるとストレスになりメンタルにも悪い。準備が出来ているんだよーと脳からの指令を各細胞ちゃんに届けるイメージで。

これ、笑ってしまうけどダイエットするには大切な要素です。

まずはこの5つを意識してみてダイエットの準備を整えておきませんか?今日から意識してみてくださいね。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける