やっぱり太ったお正月対策

公開日:2016/01/04 (月)

平沢 美奈子

0

お正月の三ヶ日が過ぎ、お仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
やっぱり身体が重い、なかなか仕事モードにならない…なんならウエストのファスナーが閉まりにくい、なんて事になっていないですか?
お正月に、ご馳走食べるのは仕方ない。お酒飲むのも仕方ない。そのまま寝るのも仕方ない(笑)お正月ですからね♡
この、お正月太りの大きな要因は、むくみが大きいようですよ。

早めに、ここで手を打たないと負のスパイラルに突入ということも💦💦
早めに戻しましょうね

 

むくみを取って体重を減らす

おせちは味付けが濃い物が多く塩分の摂りすぎになっています。
おせちは保存食なので塩分が多く、通常の食事の倍近い塩分なんだそうですよ。過剰摂取した塩分を体が薄めようと水分を溜め込むためにむくんでしまうそうです。

その時には、水分を取り循環よくしてみましょう。出来れば白湯ぐらいがいいようです。

 

 

脂肪(セルライト)は 早い対策を

 

油断したら脂肪がついてしまっていることも。定着しないうちに早めにとっていきましょう。

できれば、内臓を休ませるためにも七草粥までにお粥DAYを作ってあげて、細胞を修復や活性化ができる状態にしたあげましょう

 

脂肪撃退法 お尻の穴を引き締める

 

*ドローイン呼吸法・・・お腹を引っ込めたい人に効果的な呼吸法
1.背筋を伸ばして(胸を張り)お腹をへこませながら息を吸う
2.おなかをへこませながら息をゆっくり吐く
*お尻の穴を意識してしぼめる。骨盤底筋を意識して鍛える。これは、やればやるほど効果的。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける