ママはホームヒプノセラピスト®

公開日:2016/03/04 (金)

平沢 美奈子

0

昨日は、 ママはホームヒプノセラピスト®︎と銘打って、リスペクトしてやまないヒプノセラピストの珊瑚さんのワークショップのオーガナイザー役に入っておりまさした。


ヒプノセラピーとは…

人間の催眠状態を活用して療法に用いるもの。現在、米国ではカウンセリングと同じように一般的にヒプノセラピーも利用されています。また、かなり成果があるという研究結果も出ています。催眠誘導という手法を使って、日常生活では閉じている潜在意識の扉を開け、潜在意識の中に入り込んでいく心理療法です。


普段は閉じている潜在意識の中にある膨大な記憶の中から、必要な記憶をすくい上げ、問題の解決や自己成長に繋げる心理療法なのです。幸せに生きるヒントがもらえる感じといえばいいかな…

 

私がヒプノを実際に体験したのは三年ほど前。ずっと興味はあっても踏み込む勇気がなくて。最初は、催眠でどのような誘導がなされるのか緊張と不安がありましたが、体験してみたら絶大なる癒しと幸福感にみたされました。これは体感した人でないとわからないかな…なんともいえない癒しと充実感が得られた感覚です。

この時、私が受けたセラピーの内容は、セラピストの珊瑚さんが悲嘆療法の本に記述してくださっています。良かったら読んでくださいね。自分で言うのもなんですが、素晴らしいセッションでした。


それがきっかけで、ヒプノセラピーや潜在意識に興味を持ち始め、珊瑚さんのヒプノセラピーのベーシックコースを学んだりしました。このベーシックの内容の中の暗示療法は長女の受験の時にかなり役立ちました。

ヒプノで得た知識は、子育てにきっと役立つ‼︎と確信を持ち、今回のワークショップの依頼に繋がったいうわけなんです。
今回は、日頃の子供への言葉かけや親子の関わり合いに役立つ内容でまとめて頂きました。参加者の皆さん、日頃のお子さんとの関わり合いを回想されていましたし、早く子供に会って抱きしめてあげたいという気持ちになってみえました。素敵なことですよね♡

 

母の存在は偉大で絶大。特に言葉の栄養は、とっても大切で、愛のある言葉は成長のうえで栄養素となる。様々な事例を交えながら言葉で子供を生かすも殺すもできる怖さを学びました。
もっともっと世の中のママたちには知ってもらいたい内容なので、今後も発信していきたいです。次回の内容もすでに出てきております。今度は早めに発信していきますね♡

最後に、愛情溢れる癒しのワークショップをして頂いた珊瑚さん、有難うございました。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける