外ヨガでエネルギーチャージ

公開日:2016/06/28 (火)

平沢 美奈子

0

今日も朝から降ったり止んたりの空模様。梅雨真っ只中ですからね。…雨が降るとスッキリしないし、気分もすぐれないし、お洋服はベチョベチョになるし…なんてマイナス要素が出やすい梅雨シーズンですが、考え方次第で雨降りもいいものです。
例えば、湿度が高いから肌が潤う、街中マイナスイオンで満たされる、家でゆっくり音楽を聴いていたら落ち着く。天気にあわせた過ごし方をすると身体に無理がないですから。雨降りは少しスローテンポな気持ちぐらいの方がいいのかも。

この天気を味方に…で思い出したのが先日の平城宮跡での外ヨガ体験。梅雨のシーズンなので雨で外でするのは無理かなと思っていたらちょうど予定している時間とその前後は嘘のような好天。神様は微笑んでくれました。

 


気温も天候もベストコンディションで出来た外ヨガ。自然との一体感を感じながらリラックス効果抜群でした。
指導してくれたのは大阪でご活躍中の横瀬ゆり先生。定期的に外ヨガを各地でされています。ヨガに対する考え方、理念が素晴らしく、今回、家でも再現しやすい内容のものに絞ってくれたので初体験の人も充分楽しんでいただけたと思います。

しかもこの場所、平城宮跡は1300年前に都があった所ですからエネルギーは高い高い‼︎疲れも吹き飛びほどのエネルギーでした。ゆり先生もかなり高い磁場エネルギーを感じてみえたようです。

さて、ゆり先生と話す中でヨガって本当にいいなと思いました。まず、新陳代謝が促進され、肌が綺麗になり細胞が活性されます。そのため老廃物をどんどん出すことによって若返り効果もあるでしょ。呼吸も整い頭もクリアになる。更に、外でヨガをする良さは、空を眺めながらの開放感と大地のエネルギーを感じることにより体の中が整うということ。

また、太陽の光を浴びると体内時計が調整されて自律神経が整うので、眠れない人もぐっすり眠れるようになります。私もこの日はぐっすり眠れました。
最後に呼吸を整え瞑想するのですが、人間は本来持っている脳の機能の約25%も使っていないといわれていますが、残りの75%の部分を瞑想によって活性化できるそうなんです。脳が刺激をされリフレッシュはもちろん、さらにいろんなインスピレーションが湧いてくる…となるとヨガっていい事づくめ。


今度は、さらにエネルギーチャージができる春日の原生林の中でツリーヨガなんかしたいなとイメージしています。いつかしたいな♡

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける