良いことづくめの登山⁈

公開日:2016/01/18 (月)

春次 美希子

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今日は、

この冬1番の寒さでしょうか…

愛犬も、

ヒーターの前から離れません(笑)

そして、ブログもかなり

久しぶりの更新ですが。。

一昨日、六甲山に登山に、

出かけてきました。


1ヶ月に1度は、行きたいと

思いながら、、

半年ぶりの登山でした。

久しぶりだったせいでしょうか

物凄く、苦しかったです。。

登山は、いつも楽では、

無いはずなのに、

何故か、

定期的に身体が自然に

求めてきます。

それには、

ちゃんとした理由があったん

です❣️

登山が体に良い5つの理由

  1. 疲れやすい体もタフに鍛えられる。      長時間の有酸素運動が心肺機能を強めてくれる。
  2. ダイエットに最適                                     運動後に酸素を介してエネルギー消費が行われるというEPOC効果で休憩中も脂肪は、燃焼します。
  3. 精神的なリラックス、癒し効果。          森林浴や自然を五感で感じることで、気分を解放できます。
  4. 体内リズムが整う。                                  忙しい不規則な生活を、朝陽を浴びて、日光浴によって、体内時計のリズムを整える。この工程が理想的なサイクルに。
  5. アンチエイジング、美容効果。                   長時間の有酸素運動で、代謝が上がって血液の流れがよくなるので、細胞が活性化されて、肌艶血色が良くなるので、美肌効果に。若返りホルモンと言われる成長ホルモンが出ます。

では、、

どのくらいの頻度で登山が

良いのでしょうか…

健康の為なら、

月2回くらい。

可能ならば、週に1度登るのが

理想的のようですね。

そして、継続する事で

恩恵を受けられるようです。
今日は、昨日よりも

筋肉痛がキツいです。。

でも気分は、前向き🎵

コンディションも良い感じです❣️

月に1度は、山登りして

身も心も

アンチエイジングして

いきたいなあ♡

そんな風に思う、

今日この頃です😊

明日からまた寒さが一段と

キツくなるようです。

お身体お気をつけくださいね❣️

最終更新日:2018.05.15

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flame

1女の母親。歯科グループで仕事をしながら雑誌等などでモデルとして活動中。女性のために「美」のメンタル面をフォーカスに新しい、ナチュラルな女性の生き方を提案しています。

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