オレンジでエネルギーチャージ

公開日:2016/01/06 (水)

平沢 美奈子

0

アロマオイルをセレクトする時、その時の症状に合わせて選ぶようにしています。あとは、匂いを嗅いでその時の気分と合うもの、そしめ、どうしてもそのオイルが必要‼︎と思う時もあります。

昨夜はとってもオレンジの気分でした。


オレンジはシトラス系の代表格。フレッシュな香りが頭をリフレッシュさせてくれるので好きなオイルの一つです。

 

私がつかっているこのオレンジのオイルは有機栽培、無農薬で作られたオレンジの外皮を、コールドプレス(低温圧搾)して作られたオーガニックのエッセンシャルオイルなので安心。
 オレンジの効能は、鎮静作用があり不安をコントロールして心に安らぎを与えてくれて、エネルギーや元気を取り戻すことができます。正に、そんな気分でした!
このオレンジ、お部屋にディフューズすると、シトラスのあたたかな甘くフルーティな香りが広がり、気分を高めて明るくしてくれます。レモン、オレンジは、お部屋の浄化も高めてくれるのでオススメ。

 

 また、お飲み物やお料理に加えてオレンジの風味付けなどにも使っています。消化器系や免疫系への働きがけや健胃・整腸作用もあり、心身のバランスを整えるのに役立ちます。

 

 風邪や気管支炎、インフルエンザ、皮膚炎などにも有効とされています。皮膚組織再生作用もあり、しわやオイリー肌のスキンケアにも欠かせない存在として知られています。万能選手ですよね。

 

オレンジにはリモネンが豊富に含まれ、体内の化学物質を溶かし浄化に役立ちます。お正月の疲れた胃腸にはぴったり。

 

オレンジのオイルでゆったりティータイムを楽しみましょう!

*アロマオイルの品質は様々。OPTG100%純粋なオイルであることを前提にご紹介しております。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける