ピンクで若返り

公開日:2016/03/27 (日)

平沢 美奈子

0

先日参加した会でのドレスコードがピンク色でした。どこかポイントにピンクを入れてくださいという事でしたが、ピンクのお洋服を着てみえる方が多くてとても春らしくてとても華やかでした。心なしか、皆さんの肌艶も輝いて見えました。ピンクの効果ってすごいですよね。

 


このピンクで思い出したのが色彩呼吸法=カラーブリージング。

 

聞いた事、ありますか?

 


アメリカでは15年ほど前から話題となっているリラクゼーション法です。簡単に説明すると、色々あるカラーのそれぞれのエネルギーを取り込む感じです。その中から特にピンクをイメージして行う『ピンクブリージング』はアンチエイジングにとても効果があるとされています。

 

このピンクブリージングが紹介された時に、実在する女性が写真を公開し20歳以上若返った自分の姿を公表した事は女性達の関心を惹きました。

ピンク色を見つめたりイメージする事は、美しくなる為に必要な脳内物質が分泌されやすくなるそうです。

呼吸に合わせてピンクのエネルギーを取り込むイメージをし、更に、なりたい自分のイメージを明確にすると人の意識を超えたエネルギーと直結する事ができると言われています。

 

 ピンク色を見るだけでも人は気分が上がるものです。間もなく、桜の季節。ピンクのエネルギーを取り込むイメージでお花見なんて素敵ですよね♡

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける