楽しく綺麗の習慣

公開日:2016/04/03 (日)

平沢 美奈子

0

健やかで美しい身体作りに何かしていることってありますか?  

 

 先日、30代40代女性のビューティ座談会があり、日々続けている美の秘訣を話す機会がありました。なるほど…と思うことが色々ありましたよ。それぞれがテーマに合わせて情報をシェアをする…こういう交流会もいいなと思いました。

   

さて、日々続けているビューティな事…いかがですか?

 

特別な事をしないといけない?と思いがちですが、当たり前のことを習慣化にすることが大切なように思います。

この時も「朝白湯を飲む」「朝起きたら半身浴をする」「鏡で後ろ姿を見る」「花を飾る」など、当たり前だけど日々続けているという内容が多かったです。

コツコツと日々を重ねてビューティ体質になる。こういう思考って大事ですね。
 
 
 

私がその時お伝えしたのは…

 

夕食は20時までに済ませる

  

最近は、時間ダイエットといいますが食べる時間で身体の組織の活性化が変わります。特に20時以降は脂肪を蓄積するたんぱく質=BMAL1が活性化するので、20以降に食べると危険です。20時以降は何も口にしない。これは、鉄則です。

 

野菜をなるべく6割を目安に

 

  気をつけていても野菜不足だといわれている現代人。私は、緑黄色野菜より白い色の野菜を摂るように心掛けています。単一だと飽きるので野菜料理を増やしたいですね。

 

身体に取り入れない努力

   

  •  ファーストフード
  • 添加物保存料の多いもの
  • キャリーオーバーがみえないもの
  • 清涼飲料水
  • 糖分過多のもの

 

バスタイムを有効活用

 

一日の疲れを全て流し去るイメージでバスタイムでの時間はリラクセーションをメインに心がけています。アロマオイル、キャンドルを使うことを楽しんでいます。

 
 

  
 

何をどうやって、どんなものを取り入れたかで6年後の身体の組織につながってくると言われています。ギスギスするのでなく、楽しく美味しく美しく、日々を重ねていきたいですね。

テーマを決めてシェアすると情報交換にもなります。また、皆さんもシェアしてくださいね♡

 

最終更新日:2016.04.04

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける