乾燥を感じた時の味方♡

公開日:2016/01/08 (金)

平沢 美奈子

0

今夜は、やけに乾燥を感じるので色々と対策をしております。この年代には乾燥は大敵ですからね(笑)

 

まず、喉。部屋の加湿は怠りません。洗濯物の部屋干しでも加湿になりますからね…主婦には嬉しい一石二鳥。そして、マスク。そこに抗菌作用のオイルをスプレーしてます。

  

 そして、肌には、しっかり保湿をしてから馬油でラップ状態にしちゃいます。

 

  
 

このナチュラル馬油は長年、愛用しております。香りをなくして使いやすくしている馬油も多々出ており、使ってみたりもしましたが、かえって溶剤も使わず、添加物も入っていないのでこのナチュラル馬油は安心して使えます。もちろん、馬油ですから口に入っても安心ですしね。

  

馬油が良いとされているのは、肌馴染みが良いという点。手に乗せるとすっと、溶けていく感じです。

 

そして、成分でいうと、a-リノリン酸が含まれていて、これが血行を良くし皮膚の新陳代謝を活発にしてくれます。

 

これが、様々なお肌のトラブルを改善し、殺菌作用やアレルギー反応を防いだり消炎作用があるそうなんですよ。

 

馬油というと「美のカリスマ」IKKOさんを思い出します。IKKOさん、馬油でマッサージしてから洗顔されているとか。これ、真似たことがありますが効果的。化粧のりがよくなりますよ♡

  
 

さて、しっかり馬油も塗り込んだし、あとはゆっくり寝ることにします♡

最終更新日:2016.01.08

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける