オイル抜きダイエットはNG

公開日:2016/03/19 (土)

平沢 美奈子

0

今日は、予防医学のお勉強会に出ておりました。やはり、知識を持つことは大切。そしてその中から、何を選択するのかが更に大切。物事を1つの方向から見ずに、多方面から見る目を養っていくべきだと思いました。

 

さて今日は、ダイエットには欠かせない食材の話。油について。

  
ダイエットをすると油を抜こうとする人が多いようです。油は高カロリーでダイエットの敵と思うようですが、体にとっては、油は欠かせない栄養素です。特に女性は脂抜きダイエットは絶対しないでほしいです。

  
まず、脳は半分以上が油(脂)です。
食欲を安定させたり、または脂肪燃焼の命令なども脳がしてくれています。脳の原材料である油がないと、脂肪が燃焼されないのはもちろん、イライラしたり、または妙に悲しかったり、落ち着かなかったり、食欲が抑えきれなくなってリバウンドしてしまいます。脳の栄養不足なんですね…

 
また、油は、女性ホルモンをつくる材料でもあります。

 

女性が油抜きダイエットを無理に続けると、生理が不順になったり、生理前の食欲がコントロールできなくなったり、生理痛がひどくなったり、最悪、生理が止まってしまう事もあります。だから、絶対に油を抜いてはダメですよー‼︎

  
  
もともと女性は、男性より体脂肪率が高く、油の影響を特にに受けやすくなっています。良質の油を取り入れ、身体の循環よくしてダイエットをするようにしてくださいね

最終更新日:2016.03.19

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける