アトピーも第一歩が大切

公開日:2016/06/07 (火)

平沢 美奈子

0

アトピーの子を持つママが、今まではメディカルに頼って向き合ってきたけど、そろそろ限界も感じてきたと他の療法も考えてみたいと言ってくれました。脱お薬の方向になりそうです。
私も、喘息の子、アレルギーの子、どうしていいかわからず病院に連れ回していたママの一人でしたので、色々学んだ中から情報をお伝えできたらいいな。

いつも薬などのこと相談するアンチ薬の薬剤師の麻衣ちゃんに、今まで使用している薬・特にステロイドのことで色々聞いて代替できることを見いだせたらいいんだけど。まずは、脱ステロイドとの闘いになりそうです。

薬剤師の麻衣ちゃんとのやり取りの中でまずはここからかな…とまとまったのがとりあえずの6点。ママも子供も負担にならないのが一番なので。

  1. 腸内環境をみる。便秘下痢・お腹が張るなどがないかを確認 
  2. 砂糖を減らす
  3. 空気清浄機を寝室に空気も大きな原因。寝ることができたらかなり回復できるので、寝る環境を整える。
  4. 身体を冷やさない、食べ物、生活習慣
  5. 有機亜麻仁油などオメガ3をしっかりとり、オメガ6・お肉などを控える .
  6. 添加物をとらないように

これをみてもわかるように、まずは生活のサイクルを見直す事から。そして、自分の免疫力がついていけるのがベスト。見守っていきたいです。同じ親として…

最終更新日:2016.06.07

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける