ラジオでお話してきました

公開日:2016/09/02 (金)

平沢 美奈子

0

先日、やせ方をカスタマイズするコンシェルジュ 小笠原由子さんのラジオ番組「Be Happy」に出演させていただきました。

 

ダイエットに関する考え方は、由子さんとは共通点が多くていつか一緒にお仕事がしたいと思っていたので嬉しい出演依頼でした。

 

前もって、QAをして頂き引き出して頂きました。こうして頂くと私自身の中でも思考がまとまります。

 

Q、肩書き&自己紹介・美心求心というネーミングの意味

A、奈良在住 五人ママ フリーアナウンサー
A、美身求心=『美しい身体を求める心』。ホリスティックの観点から身体の内側から美しくなるにはどのようにしたらいいの?

この視点から、食のことや環境のことを発信しています。奈良で活動をスタートしてから5年経ちました。

美身求心では、それぞれの方が持つナチュラルさ=生まれて備わっているもともとの魅力を重要視し、持って生まれたものを最大限に生かすことを考えていきます。
科学的な香料、添加物いっぱいの食事、ご自身の持ち味とかけ離れたファッションなど、出来る限りデトックスして、本来あるものを感じて頂きたいと考えています。
美身求心流の生活を意識することにより、健康、食事、予防医学、美容、セルフケア、ファッションなどの意識が無理なく向上し、人生をより良くして頂けると信じて発信しています。

 

Q、どのようなことをリスナーさんに伝えたいか?

A、 今の生活のサイクルが循環できていますか?精神面でいうと、どこかで我慢したり、どこかで気づかぬふりをしたり。

 

また、食生活の方でも本当に身体が必要として食べているでしょうか。味わって頂いていますか?甘いものに走るのは、意外と精神的ストレスを埋めるためのものだったりする事も。
全ての人が生まれて備わっている五感をフルに感じて、楽しく味合いながら豊かなライフスタイルを築いてほしいです。

Q、リスナーさんに一番伝えたいメッセージ

A、味合うことをしていますか。

 

Q、現在の自分

A、時間や優先順位を大切にするようになりました

Q、過去の自分

A、無鉄砲でとにかく動いてました。

Q、無鉄砲だった美奈子さんが、時間や優先順位を大切にするようになった理由はお聴きしても大丈夫でしょうか?

 

A、それまでは、行動を起こさないことには何も変わらないと思っていた。フリーの時は、自分のプロフィール持って営業に一人で回ったり…。ほぼ、門前払いだったけど、かすかな光がみえて、それがアナウンサーという仕事に結びついた。
行動することは大切。だけど、闇雲でなく質を求めるべきと思ったのは四、五年前から。

時間は命。自分が身を置きたい場所と時間、人に対しては自分の気持ちを最重要に思考のチェンジをした。命は無限ではないので。
時間は誰にでも平等に24時間与えられ、使い方も自由に選べるはずなのにみんな差異を感じている。どのように時間を使うか、質が大切なのではと常々思います。

Q、現在と過去の自分の変化をシンプルに伝えると?

A、外見重視から内面重視になりました。

Q、これからの夢

A、社会貢献

Q社会貢献のあたり、詳しく教えてくださいと、お聴きしても大丈夫でしょうか?

A、社会貢献というと、大それた感じに聞こえますご、そうではなく、ゴミを拾い集めることも貢献、子供を産むことも社会貢献。見方を変えたら社会貢献は、日常にはたくさん隠されています。それを意識してするかしないか。
今、環境のこと、子供達へどのようにバトンを渡せるかを考えて貢献活動家をすすめたい。

今している事も啓蒙活動だと意識を持ってすすめています。

本番はお味噌の話で盛り上がりました。また、放送データを頂きますので聴いてみてくださいね。

最終更新日:2018.05.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける