蚊取り線香を使うなら

公開日:2016/06/23 (木)

平沢 美奈子

0

そろそろ蚊に悩まされる季節になってきました。虫除け対策はどのようにしてますか?

昨日のブログにもあげましたが虫除けのものは天然ではなく合成の化学物質で作られたものが多いのでお気をつけくださいね。➡️嗅覚を大切に

この蚊取り線香は初めて見るもの。オーガニックライフを勤しんでみえるお料理の先生から頂きました。

普段から蚊取り線香は、虫が嫌う天然除虫菊を使ってます。天然のピレトリンだと人体へ入ってしまったとしても素早く分解され、体外へ排出される…。体に優しいので安心できますよね。

多くの蚊取り線香に使用されているのは合成されたピレスロイド。要は科学的なもの。これがどうも苦手で…。

化学物質に反応しているのか、咳が止まらなくなるので辛い。調べてみると、やはりアレルギー反応が出る方もいるようです。これって喘息の引き金にもなりかねないな…と。
そろそろ蚊の季節になったので天然の菊花せんこうの出番。できるだけ農薬・合成着色料・染色剤を使用せず除虫菊と呼ばれる植物でつくった虫よけ芳香剤をオススメします。懐かしい香りがしますよ。

その名の通り、蚊や虫を捕るのではなくできるだけ虫をよせつけないお線香という感じです。


そして、スタイリッシュな蚊取り線香ケースは、ステンレスの蚊取り線香ケース。京都の岩城製作所の職人さんの手作り。職人技が流石です‼

最終更新日:2016.08.01

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける