ダイエットが成功しない人の言い訳

公開日:2016/06/08 (水)

平沢 美奈子

0

奈良の近鉄百貨店に待望の東急ハンズがオープンし、長女に誘われ行ってきました。ハンズって楽しいですよね…長女に言わせたら夢のようなショップだそうですよ。こんなのがあったらと思うようなものを見つけると嬉しくなるそうです(笑)

 彼女はもっぱら文具が中心。その間、ダイエットコーナーには何があるかな…と見に行っておりました。本当いろいろあるねー‼︎ひとつひとつ手に取り見ておりました。効き目ありそうなグッズもありましたよ。

東急ハンズだけでなく、春からダイエット関連の商戦がスタートして、この時期はピークになってきます。薄着になると女性は焦りだすんですよね。二の腕とかふくらはぎ、太もも…まぁ、言い出したらキリはないのですが。

ダイエットの意識が高まってくると、ここで目標がまず出来ます。「夏までに5キロ落とす」とか、「1年前のワンピースがもう一度着られるように」とか、「同窓会までに痩せて綺麗になる」とか。そして、自分が決めたダイエット法で毎日体重計とにらめっこ。

1キロ減った、500グラムしか減っていなとか一喜一憂し始めます。体重が減る=綺麗に強くコミットしている方は、特にこのあたりの一喜一憂の度合いが激しいかとは思います。

そんな時、あなたのダイエットの道を妨げる事が起きてダイエットを中断してしまったらどう思いますか?ついつい、その出来事のせいにしてみたり、いい訳を沢山考えてしまいませんか?

 

例えば…

 

  • ママ友からランチ会に誘われた。付き合いや友情は大切だから…
  • 旦那様に外食しようと誘われた。二人で ゆっくり食事するのも久しぶりだし。
  • ダイエット中なんたけど、有名なケーキ屋さんのロールケーキを頂いたし、今日だけはダイエットはお休み。明日からにしよう!
  • 三日間のファスティングをスタートさせたんだけど、子供のお弁当をつくって味見したら食べずにいられなくて…
  • ムカつくことがあってイライラするからチョコレートを食べたら止まらなくなってきて、板チョコ一枚をペロリ。ストレスだから仕方ないよねー

ダイエットが成功しない言い訳は、100人いたら100通りぐらいあるのかもしれないですね。

 
何故、ダイエットに成功、失敗がでるのでしょうか?そもそもダイエットって?こんな話をし始めたらつきませんね。今度のセミナーではその辺りをお話して、ホリスティック的なダイエット法をお伝えします。

ご興味があれば是非いらしてくださいね。詳しくは、こちらからから

ホリスティックダイエットセミナー

最終更新日:2016.06.08

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける