4月2日はBlueで‼︎

公開日:2016/03/27 (日)

平沢 美奈子

0

4月2日は、「世界自閉症啓発デー」です。それにあわせて、日本各地で様々なイベントが予定されています。メインカラーがブルー。

全国で講演会やブルーのライトアップなど啓蒙のイベントが予定されています。お友達から、ブルーのお洋服を来て集まろうというイベントにもご招待頂きました。 その他、関西だと大阪城天守閣・通天閣天保山大観覧車のブルーライトアップを実施するなど普及啓発活動がすすめられています。この機会に「世界自閉症啓発デー」とは?と興味を持ってみてはいかがでしょうか。

日本各地の取り組みはこちらから
   

 

以前、美身求心の手話コンサートで愛が溢れるハートの絵をライブで描いてくださったハートの画家の西村公一さん。

  

  

西村さんも世界自閉症啓発デーに賛同され渋谷区役所でブルーのハートを描いてみえます。きっと今日も素敵なハートが生まれるのでしょうね。西村さんの想いが皆さんにも届きますように…。

 

そして、この世界自閉症啓発デーで自閉症に対しての間違った知識を持たず愛情を持って理解し支援することができる社会である事を願っています。

  

   

(西村さんに許可を得て掲載しております)
 

 

*「自閉症って?」
脳の発達の仕方の違いから「他の人の気持ちや感情を理解すること」「言葉を適切に使うこと」「新しいことを学習すること」などが苦手であり一般的な「常識」と思われることを身につけることも苦手だとされています。

自閉症の人たちの行動や態度の意味を理解していただき、愛情をもって支援していただくことを願っています。自閉症の人たちは、周囲の愛情と支援によって大きく育つことができるのです。

(世界自閉症啓発デーのサイトより抜粋)

最終更新日:2016.03.27

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける