自分軸=生き方

公開日:2016/03/03 (木)

平沢 美奈子

0

ネイティブアメリカンの名言 ‏ 

『愛は、死ぬ時に、あとに残していけるものなんだ。それくらい、力強いものなんだよ。』

 『祈りとは    自然との対話のこと』

  『地球にあるものはみな目的を持ち、いかなる病にもそれを治す薬草があって、すべての人には果たすべき使命がある。』

  
 

ネイティヴアメリカンに伝わる言葉は、重みがあって心に響きます。彼らは宇宙に近い存在であったとされ、時々その言葉にどっぷり浸かりたくなります…自然と一体になり、宇宙の真理にそって生きているからその言葉にも心動かされるのですね。

   

人には様々な思想があります。それは、人の数だけあるといってもいいでしょう…それを否定することでもなく、受け入れることか理想なのですが、全てを受け入れられないのが人間関係…

その中で、自分の思想や価値観を肯定されることもあれば逆に否定されることもあるでしょう。でも、それは誰しもが受ける問題。人間だからね。

 
たとえ、否定されたことによって傷ついたとしても、その思想や価値観が正しければ、必ず結果はついてきます。
何よりも周りに惑わされない自分の『軸』を持つこと。その軸がしっかりとしていれば、簡単には周りの言葉で怯むことがなくなるので生きるのが楽になるように思います。

  

 あなたはあなたらしく、私は私らしく。そんな生き方が一番いいよね♡

 

最終更新日:2016.03.03

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける