美女はシャンパーニュ♡

公開日:2016/01/26 (火)

平沢 美奈子

0

女性だって、美味しいシャンパーニュを飲みながら、ビューティーな交流を広げてもいいんじゃない?
そんな声からスタートした「シャンパーニュ・ビューティー」。北新地にあるシャンパーニュのお店 Fuchsia d’amourで開催しました。ドレスコードが「スマイル」でしたからあちこちにスマイルが♡

    
 
 

私にとっては、シャンパーニュ=女性を美しくする飲み物というイメージ♡

シャンパーニュはお洒落なイメージがありますが、ただオシャレだけでなく究極のオーガニックな飲み物なんですよ。そして、シャンパーニュに含まれる酵母がいい仕事してくれるんです(笑)

   
シャンパーニュ好きで知られるのが、往年のハリウッドスター、マリリン・モンロー。「毎晩シャンパーニュのお風呂に入るの」とインタビューで応えたというエピソードも残されています。モンローらしいセクシーなお話ですね。

  

 
 

美女とシャンパーニュには沢山の逸話が残されています。様々な文献からシャンパーニュを深めるのも楽しいですよ♡ルイ15世の愛妾、ポンパドール夫人はモエの広告塔としても有名ですが「酔っても女性を美しく見せるのはシャンパーニュだけ」という言葉を残しています。

  

 
シャンパン酵母はパンや日本酒など一般的な酵母の特長であるアミノ酸やミネラルなどを多く含む上、保湿効果の高いグリセロールを通常の30倍以上も含んでいる、美容効果の大変高い酵母なんです。

  

  

 そして、シャンパーニュ地方は穀物はほとんど育たない不毛の地と言われていましたが、土地の水はけがよく、ミネラルを豊富に含んでいるため、ぶどう栽培には適しています。なので、当然ミネラルも豊富に含まれています。最近、骨粗しょう症にもいいらしいもいう話も聞かれます。

 
 
さらに酵母特有の不快臭がないだけでなく、バラと同じ香り成分が含まれているために甘く優しいアロマも楽しめます。ホッとリラックス効果があるのはこのお陰なのですね♡

 質の高い保湿力と芳しい香り、シャンパン酵母は女性にとってオススメのアルコールなのです。

  

シャンパーニュバー Fuchsia d’amourのオーナー吉村栄美子さんが美しい訳もシャンパーニュね♡なんて思っておりました。

 さて、そのシャンパーニュビューティーの主催はこの四人♡

  • 北新地 シャンパーニュバーFuchsia d’amourを経営する吉村栄美子さん。もともとアパレルのお仕事をされていたのでとってもお洒落♡いつもお店情報を教えてもらいます。
  • ケータリングを中心に関西で活動しているF.serum伊藤よしこちゃんがシャンパーニュがすすむピンチョスやプチフードを担当。彼女は、美魔女さんでいらしてみんなのアイコン的存在です♡
  • 関西を中心にマナー講座で活躍するPour Toujours代表 田中優子ちゃんからは、好印象に映るマナーを伝授してもらいました。皆さん、目からウロコの状態でしたよ(笑)
  • そして美身求心の平沢美奈子

早くもvol3の話もリクエスト頂いておりますので、次回興味あればご参加くださいね♡
  

そうそう!余談ですが、シャンパーニュを開ける時「ポンっ‼︎」と音が出てません?

本来は、音をさせないのがいいそうです。「スー」っていう音になれば「美女のため息」だそうですよ。今度開ける時は美女のため息、漏らさせてみてくださいね♡

   

 

やっぱり、シャンパーニュにまつわる話を聞いても女性にはぴったりの飲み物ではないでしょうか?ただし、美味しいからといって飲み過ぎは禁物ですよ♡

最終更新日:2016.01.29

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける