寒い朝に、アズキノチカラ

公開日:2016/01/14 (木)

平沢 美奈子

0

  今朝の奈良は寒かった‼︎今朝も〜…だけどね。この時期は、寒さ対策を色々考えます。冷えは女性の大敵ですから♡

 

が、あまり家の中をヌクヌクにすると、裸・裸足で日々の修練に励んでいるチビ達には、かえって温度差は良くないし、なるべくヌクヌクにするのは…やめるように頑張っております(涙)

  

   
 

この朝の寒さとの葛藤の中、重宝しているのが「小豆カイロ」。市販でも売っていますし、もちろん手作りでも簡単にできちゃいますよ。

 

桐灰化学さんが、「あずきのチカラ」という商品を発表してから、大ヒットしているそうですね。これ、見たことありません?

   
よくある使い捨てカイロと違って、繰り返し、200回程度使用可能なんだそうです。
小豆の場合「湿熱」といって水分が多いので、あたためることで蒸気が出てきます。その蒸気による熱は体の芯まで届きますので、体に優しい温かさ。温熱のグッズとしても優秀なのです。
パソコンなどで疲れた時もアイピローとして使えば最高ですよ♡

  
針仕事がこの上なく苦手な私は、いらなくなった巾着袋に小豆を入れてカイロ代わりに使っています。量にもよりますが、500wで2分くらい。じわっとくる温かさがホッとします♡

だんだん、身体が温まり出したらエンジン全開で主婦モード…(笑)五人を送り出すまでフルパワーでございます♡

  
アズキノチカラ、味方につけてみませんか?

 

最終更新日:2016.01.15

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける