疲れには波音

公開日:2016/05/27 (金)

平沢 美奈子

0

この前、五月病の記事をblogにあげたら、「私 大丈夫かな?」とか、「子供の様子がおかしいかも…」と心配するママ友の声が聞こえてきておりました。五月病のようなサインが出だしたら、とにかくキチンと睡眠をとって、日常のサイクルを変えないようにしたら大丈夫。こういう時はキチンとこなそうとはせずに、少々手抜き気味が一番いいかと思います。

 

という、私も5月はかなりアップアップしておりました(笑)子供の行事や、役員会や、セミナーの準備、勉強会…などなど本当に酸欠状態の金魚のようでした…。


 

そういう時になると「海〜‼︎」と海恋しくなります。そういう時ないですか?妙に海に行きたくなったり、波の音を聞きたくなるってことが…。こういう時は、結構お疲れやストレスが溜まっているバロメーターだそうですよ。

 

私の場合、奈良に住んで13年。奈良も緑に囲まれ住みやすいところではあるのですが海がある三重で生まれ育った私には海が恋しくなります。津にはヨットハーバーがあるのですがそこで波音を聞いているだけでも癒されます。何故、ここまで人は海にいると癒されるのか、知っています?

ここからは、数字のお話。数字嫌いの私でも人間と数字の関係性を知ると興味を持っちゃいました。結構、面白いですよ。
では、一分間の海の押し寄せる波の数はいくつか知ってますか?ザーッと波が打ち寄せる回数は18回なんです。そして、人間の一分間の呼吸数も18。

そしてその18の2倍は36、これは、人間の体温。平熱は36度ぐらいですよね。
そして36の倍数は72。これは、脈拍数、そして最低血圧の72。

72の倍数は144。最高血圧は、144。

そしてそれは、地球上の元素の数。
144の倍数288。これは、胎児がお母さんのおなかの中にいる日数。

 地球の海は約70パーセント。人間の身体もほぼ70パーセントが水分。

 
潮の満ち干きを考えても、人間の誕生と死に関わると言われています。
これは一部で色々他にもつながる共通点があるんですよ…

 

そういえば、パワーオブテンの映像を見たことあります?これを見ると人も宇宙の共通項が見入だせます。よかったみてくださいね。➡️パワーオブテン

最終更新日:2016.05.27

▼美身求心をメルマガまたはLINE@で購読する

美身求心をメルマガで購読する
美身求心をLINE@で購読する

avatar

flame

四女一男の母でありながら関西、特に奈良を中心にホリスティックの普及に
力を注いでいます。セミナーや美身求心イベントを通じ、より多くの方に自然なライフスタイル(食事・健康・美容)を意識するようにサポートを行っています。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

フェイスブックでコメントする

この記事にコメントする

※が付いている欄は入力必須です。

Beauty カテゴリ毎最新記事

Category カテゴリーから見つける